ミニバームクーヘン「博多美人」でおなじみ、福岡の老舗菓子工房「はかたや本舗」のホームページへようこそ。

博多美人のプロフィール

2013/08/28 工房だより

博多美人についてご紹介いたします。

1・昭和51年(1975年)発売

2・福岡でしか販売しておりません

3・第20回全国菓子大博覧会 名誉金賞受賞

4・基本の配合から何もたさずまた、何も引いておりません
膨張剤(ベーキングパウダー)や増粘剤は使用せず、新鮮な卵の力のみで焼き上げております。
(非常にシンプルな配合の為、商品の大きさが、気温、湿度、原材料の鮮度その他の条件により、mm単位」の管理が難しい。)

5・製造過程においては、卵を別立て(黄身と白身を別々にミキシング)しており、配合に卵の割合が多く、、ソフトでしっとりしたバウムクーヘンになっております。(水分を多く含んでいるため、賞味間が短い21日間)

6・バニラとイチゴの二種類のクリームが楽しめます。
イチゴクリーム(凍結乾燥したイチゴを使用していますので、合成着色料など含まず安心してお召し上がりいただけます。)

7・カロリー 博多美人1個当たり 約73Kカロリー

8・アレルギー該当品目 卵・小麦粉・原材料の一部に乳・大豆を含む

9・原材料 卵・植物性油脂・砂糖・コーンスターチ・小麦粉
イチゴパウダー・香料(原材料の一部に乳・大豆を含む)

10・保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
(特に夏場、車中等に置かれるミニバウムの中のクリームが溶けたり、変色したりします。)